気ままにブログ

不定期ですが子供達の状況や学校行事など、書いて行こうと思います。気ままなのでついでの時にでも読んで見てください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年の北海道余市は まれないくらい
雪が少ない年となっておりましたが
これから 本格的に雪が積もるのか

それとも このまま少ない冬を迎えるのか
判断がつかない感じですが・・・

さて、新聞などでご承知の方も沢山おられるおもいますが
北星余市も 転機を迎えつつあります

今年の 新入生90名確保に 
在校生・卒業生・PTA・教職員が 一致団結し
生徒獲得に奮闘している毎日です

これから色々と情勢も変わって行くとは思いますが
北星余市存続に期待と夢が膨らむ年となりそうです

皆様におかれましても 風邪などには十二分にご注意し
お体をご自愛くださいませ。

本年も宜しくお願いいたします。


第51回北星祭が終わりました(^_^)/

短い夏も終わり北海道も秋に突入しました。
これから野山が1日1日と色を変え、綺麗な紅葉へと
姿を変えて行き あっという間に 雪という白銀の季節が
目の前まで来ています~~

さて、先日 9月25日 第51回北星祭りが開催されました!

当日は天候も良く、色々な催事に父兄も協力をしながら
すばらしい北星祭りでした

ただ・・・相変わらず 写真が上手く撮影できず
本の数枚ですが ご覧ください(^_^;)

DSC00431.jpg  DSC00440.jpg

DSC00446.jpg  DSC00441.jpg

DSC00449.jpg  DSC00453.jpg

DSC00458.jpg  DSC00467.jpg


寮生お別れ会と卒業式アップしました!

文字色今年卒業する5名の寮生たち
早い物で、もう3年が過ぎてしまい
あっという間の時間が過ぎたような気がします

これから高校を卒業し 社会に出る者、進学をする者
進む道は違っても たけだち下宿の
仲間として 元気に 個々の道をがんばっていってもらいたいと
願っています。

少しですが お別れ会と卒業式の写真をアップしましたので
ご覧いただければと思います

子供たちの様子は こちらから

第50回北星祭終了いたしました。

2014年 第50回北星祭が

9月20日~21日の二日間に渡り行われました
今年は おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・父兄と
大勢の人たちが見学にきて頂き大変な
賑わいで、下宿にも寄って頂き
色々お話もでき、ありがとうございます。

また 毎回 北星学校の行事に参加ご協力頂き
二日間ご苦労様でした。

ほんの少しですが 子供たちの様子に写真をアップしましたので
ご覧ください。

2,014年6月 強歩遠足無事に終わりました(^_^)/

更新が遅れ遅れで申し訳ありません(^_^;)

先日、恒例行事の 強歩遠足が無事に終わりました(^_^)/

今年は雨の中のスタートとなり 風邪を引かないか心配もしましたが

5_1.jpg

最後までゴールをしたあとも 子供達も元気いっぱい(^O^)

少しですが  
子供達の様子 に画像をアップしましたので
ご覧下さい。

管理人

