気ままにブログ

不定期ですが子供達の状況や学校行事など、書いて行こうと思います。気ままなのでついでの時にでも読んで見てください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2019年度 たけだち下宿の新しい仲間たち


P4080125.jpg

たけだち下宿も今年は 4名の新寮生を迎えました。

3年間は長く厳しく、そして楽しく短い年月です

今年も1年間色々な事がある思いますが 一人で悩まず

皆で学校生活、寮生活を助け合いながらいきましょう~~

入学式の画像ですが、少しだけ 子供達の様子 に アップしました。

たけだち下宿 卒業生お別れ会

春の訪れと共に、別れの季節もやってきます、たけだち下宿かも今年は3名の寮生が巣立って行きます。
今年も卒業生のお父さんやお母さん、在校生と一緒に卒業を祝う会を開き、3年間という長くも有り短くもある
色々な思い出を皆と語らいながらこれからの社会への旅立ちにエールを送る事が出来ました。

また、卒業生を見届けたお父さんやお母さんには
言葉に出来ない思いも多々あった事と思います
本当に3年間のご苦労様でした。

卒業される皆様も両親に感謝の気持ちを忘れず
これからの素晴らしい人生を歩んでください。

子供たちの様子は  こちらから

2016年 強歩遠足&下宿会主催野球大会

閲覧者の皆様
大変にご無沙汰しております(。>ω<。)ノ

更新もままならないまま 師走の声が聞こえはじめてきました!

撮影後数ヶ月がすぎてしました大変に申し訳ありません

子供たちの様子

やっと更新させていただきました。( ̄^ ̄)ゞ

少しの画像ですが 強歩遠足と野球大会の画像をアップいたしました

父母の皆様も大変にお疲れ様でした

もう少しで 2016年も終わりですが 風邪などにはくれぐれもご自愛ください。

子供たちの様子はこちら

2015年卒業生お別れ会

今年も春の訪れとともに、また生徒が巣立つ季節がやっやってきました。
今年で49回目を迎えた北星余市高校の卒業式
たけだち下宿からも3名が新しい未来に夢を膨らませ旅立っていきます。
3年間本当にお疲れ様でした
下宿の後輩や陰で力となり卒業生を支えてくれたご両親と共に過ごした
お別れ会をいつまでも胸に刻んで欲しいです。

お別れ会の様子はこちら

26年度卒業式

先日、2016年3月5日北星学園余市高校第49回卒業式が無事に終了いたしました

卒業生のみなさん卒業おめでとうございます。
この3年間、子供たちも父兄の皆様も本当にお疲れ様でした。
たけだち下宿に入宿してから、卒業生の3名がひとりも
欠けずに卒業でき、私たちも我が子のように喜びでいっぱいです。
また、今日まで彼らを卒業まで導いてくれた先生方にも
感謝を申し上げます。
asty.jpg
今日をもって 下宿から巣立つ
白井君 久米田君 中津川君

いつでも遊びに来てください

卒業おめでとう

